もっちりあわあわ



カテゴリ:[ 暮らし/生活/ペット ]


7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[7] ビストロスマップのカツがおいしそう!

投稿者: bekosan66 投稿日:2013年 7月26日(金)17時11分10秒 i121-115-250-37.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

月曜日放送のスマップスマップの中のビストロスマップで作られていた
カツがとってもおいしそうで見とれてしまった私です!

ゲストが高橋克典さんでがっつりとカツが食べたいというリクエストに
答えて作られていたのですが、その中でも豚バラをやわらかく煮てからカツに
仕上げたレタスを巻いたカツが登場していました。

もう見た目からやばいくらいにとろっとろでおいしそうでジューシーなのも
画面から伝わってくるくらいのカツで見とれてしまったのです。

やっぱりやばいくらい美味しかったらしくって、高橋さんも幸せそうな表情で
食べられていました。

あれはきっと忘れられそうにないので、うちでも挑戦してみたいなと思います!"









[6] ストライダーどうしよう

投稿者: bekosan66 投稿日:2013年 5月10日(金)14時31分11秒 i60-42-15-188.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

"ママ友に誘われて悩んでいるのが、
ストライダー。

簡単にいうと、ペダルのない自転車。
何が楽しいのか分からぬが、
ママ友の子供は楽しいらしい。

しかも聞くと、大会もあり、
チームを組んで練習頑張るんだとか。
うむ、めんどくさそう(笑)

ストライダー自体は、
息子が楽しんで乗ってくれるのであれば、
全然アリだと思うのだけれど…
そのチームとか大会とか練習が、
私みたいなのには向いてない感(笑)

すごーくゆるーいチームで、
ママさんたちの関わりも薄く、
練習もサボりまくりオッケー!
みたいなチームならいいんだけどね~
絶対そんなことないよね(笑)"


皇潤とコラーゲン



[5] モノ欲しがらぬ若者 最近の消費者意識は変化している!。

投稿者: bekosan66 投稿日:2013年 3月26日(火)16時48分42秒 i60-42-15-188.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

昨日、新聞に出ていたが、かつてマイカー購入は大衆車から始まり高級車に買い換えていったものだ。しかし、今はモノから豊かさを実感した時代ではなくなった。

なぜか?それは考え方が多様化し、お金の使い道が変化した性である。

若者は、運転免許も持たないし、交通の便が良い都心部では車の必要がない。地方都市でも主に軽自動車が中心で豊かさを示すものとして「車」を選ぶ人が少なくなった。

高級ブランド品は無理して背伸びしているだけ、「格好悪い」という考えらしい!。
消費を牽引して来た20~30代がモノを買うことに関心を失い低成長時代の新しい消費者として層の厚さを示している。

そういう、消費者を取り込めないと苦戦する。百貨店は郊外型ショッピングモールに客を奪われ、店舗数は年々減少している。

ある、大手百貨店は、一方的にモノを売ることから脱却し、ライフスタイル全般を提案する情報発信型に切り替えた。

モノ、では無く、「楽しむこと」「感動すること」を通して消費者と双方向の関係を結び
移り変わる価値観を探り捉えようと模索が続いている。

消費は縮んだのでなく、モノやサービスが変容する価値観に答え切れてないのだろう!



[4] なんだって~!また北朝鮮の若殿のむちゃくちゃがはじまった~

投稿者: bekosan66 投稿日:2013年 3月26日(火)16時46分42秒 i60-42-15-188.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

北朝鮮が短距離ミサイル2発発射だと!
射程延長で試射か?
ニュースによると、15日午後、
朝鮮人民軍は短距離弾道ミサイル「KN02」とみられるミサイル2発を日本海側の公海へ向け発射した。韓国軍消息筋の話として、試験目的の発射とみられるという。

 KN02はエンジンを改良、射程を従来の約120キロから150~160キロに延長したと韓国の見方がで出ている。事実なら、南北軍事境界線付近から発射すれば韓国中部まで射程圏内に入ることになる。



[3] 賞与アップ? 昔は立ったものだ!

投稿者: bekosan66 投稿日:2013年 3月26日(火)16時43分58秒 i60-42-15-188.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

賞与アップ? 昔は立ったものだ!
昨日、日本郵政 賞与アップの新聞記事があった。
日本郵政グループ労働組合24万人中、正規社員17万5千人に平均約9万円のアップらしい。また、ローソンは年収3%アップ、セブンイレブンも賃金体系の底上げが図られるという。次はファミマに期待がある。ず~~と賃上げの無い時期がつづいたが、賃上げによりサラリーマンのやる気が高まりそうなよい話である。
しかし、今は銀行振り込みの時代、もう年代がバレてしまうが、
昔はボーナスの札束が倒れないで立ったもんだ!
この次は、縦においても倒れないよう頑張るぞ~~!
こう言う気持ちが味わえない現代の諸氏には少し残念に思う。

その時代って、銀行から会社に現金が運ばれ、会議室に総務や人事の人間が集まって現金の袋詰めをしていたようだ!だから3億事件なんてあった時代の話だよ!




[2] この前、おっこちた隕石の話(2月15日の隕石)

投稿者: bekosan66 投稿日:2013年 3月26日(火)16時42分7秒 i60-42-15-188.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

この前、おっこちた隕石の話(2月15日の隕石)
ロシアに隕石が落下、巨大衝撃波で被害が広がりました。

けがをした人は1200人以上、壊こわれたり窓まどガラスが割れたりした建物は4700棟以上。
隕石は、大気圏に突入し、光を放はなちながら上空で爆発。
破片があちこちに落下しました。
貯水池や湖に張った氷が、落下した破片で突き破やぶられ、直径数メートルの穴ができました。

衝撃波とは、空気中で物体が音速を超えて移動すると発生します。
空気は音速より速く伝わらないので、物体が移動して押しのけられた空気が、
ひとまとまりになって伝わるのです。

今回の隕石は、地球の周りにある小惑星わくせいの一つとみられますが、地球が太陽の周りを公転する軌道きどうをかすめる小惑星は1万個近く見つかっているそうです。


隕石の落下を予測することはできないのでしょうか。
NASAや日本スペースガード協会などが観測はしていますが、直径1キロ・メートルより小さな隕石は発見することさえ難しいそうです。
もう少し発展すれば、可能性もあるかも~





[1] 掲示板が完成しましたキラキラ

投稿者: teacup.運営 投稿日:2013年 3月26日(火)16時34分54秒 i60-42-15-188.s42.a013.ap.plala.or.jp  通報   返信・引用

ご利用ありがとうございます。

teacup.掲示板は
ダイヤスレッド作り放題右上
ダイヤ画像・動画・音楽の投稿OK
ダイヤケータイ絵文字が使えるv▽v
ダイヤRSS対応ヒラメイタ!
ダイヤお絵描き機能付きえんぴつ
ダイヤかわいいケータイテンプレハートx2

足跡足あと帳はコチラ
スレッド内容は管理画面内「スレッドの管理」から編集できます。


レンタル掲示板
7件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.