潟鉄 掲示板



キーワード: トライアスロン ランニングクラブ 走友会


276件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[198] 村上トライアスロン(後篇)

投稿者: ミスターサイクリング 投稿日:2014年10月 1日(水)02時06分10秒   通報   返信・引用

バイクパートでの風はほぼ無風か?口の中の海水のしょっぱさもボトルの水でうがいして解消、ドラフティングに注意しながら進む。心拍も安定してきていいペースで進むが抜いたり抜かれたり。10キロを過ぎた辺りからスピリットZさんを意識し始める。去年はこの辺りで抜かれたな~とか今年はどこまで逃げられるか?など。その辺りも面白みのひとつです。
私もリザルドを見ると44人を抜いた事になっていたので調子良かったですね。
トランジッション入る手前2キロ地点の所で赤ドグマさんとK松さんから熱い応援。赤ドグマさんが私にトップと言ってくれたのでスピリットZさん、フェマンさん、ぺコわとさんの前でレースを進めている事に新鮮な気分になる。(フェマンさんとペコわとさんはカテゴリーが違うので距離感は把握できませんでした。)バイクパートが終わる所でF井さんの応援も頂く。嬉しいです。背中を押されます。私、スイムとバイクの調子は良かったみたいです。そして
無我夢中でランパートへ 、トランジッションエリアでジェルを飲んでランへ。

次回続後篇に・・・




[197] 村上トライアスロン(前篇)

投稿者: ミスターサイクリング 投稿日:2014年 9月30日(火)03時18分44秒   通報   返信・引用

9月28日村上トライアスロンに参戦して来ました。潟鉄メンバーはフェマンさん、スピリットZさん、ペコわとさん、エオリアさん、新潟トライアスロン連合強化選手のTNBさん、私の6人。皆さん思いっきりオリンピックディスタンス楽しみましょう。
朝は寒い位、半袖にはなれませんね~。しかし数分単位で暖かくなりはじめる。日中でもこんなに寒暖の差が激しいのか!夏はまだ終わっていませんね~。少なくとも私個人としての夏は。9月いっぱいは夏ですね。スイムのアップで腕の動きを滑らかにしてスタートに備える。
メンバーとコンディションを確認しながらエリートスタートのTNBさんを応援しスタートを待つ。日本のトップ選手と同じカテゴリーはすごい!これだけで感動。
だんだん暑くなってきて早く泳ぎたい位。第3ウェイブ、スピリットZさんと握手を交わして
スタート、とりあえずいい泳ぎで折り返し手前で5分前スタートした第2ウェイブの緑のキャップの選手を捕え始める。抜いて行くことにより調子ずく感じだ。いいぞ!いいぞ!陸に上がり赤ドグマさんとK松さんの応援がありパワーアップ。ジェルを飲み忘れたがバイクパートへ。スイム上がったばかりで呼吸が苦しいが脚を回した。

次回後篇に・・・



[196] 2014村上トラ

投稿者: スピリットZ 投稿日:2014年 9月29日(月)22時59分30秒   通報   返信・引用

参戦してきました!
思わぬトラブルがあり、かなり厳しかったです・・・

これもレース!
自己責任です。

参戦の皆さん、お疲れ様でした!
応援いただいた皆さん、ありがとうございました!

http://spiritz999.blogspot.jp/2014/09/2014_29.html



[195] こんばんは

投稿者: エオリエ 投稿日:2014年 9月27日(土)20時58分1秒   通報   返信・引用

>オニバスさん
明日は参加します。今年は最後のトライアスロンになるので先週の九十九里よりはタイムアップできるよう精一杯走ります。



[194] 今日のチャリ連

投稿者: オニバス 投稿日:2014年 9月27日(土)17時00分53秒   通報   返信・引用

 午前中所用のため合同チャリ連は8時の見送りだけ行きました。ORZのS監督、O師匠他豪華メンバーが集まりやまびこ通りで合流する方も2名ほどおられるとのことでした。

 私は時間のとれた2時頃から一人チャリ連で南部線を登りました。ゲートを過ぎたら、降りる方が1名、頂上に着いたら2名登って来られました。

 下るときソロで上がって来る人に6名に会いました。今日は午前、午後ともかなりの人が南部線を登ったのでしょうね。

 エオリエさん、さすがですね。明日は村上に来られるのですか。村上に出られる皆さん、湯沢に行かれる皆さん明日は頑張って下さい。


(今日の頂上です。かんがい期間も終わり内の倉ダムの貯水も少なくなりました。ところで、内の倉ダムはホローグラビティタイプ(中が中空)で日本に13基しかない大変珍しいダムです。ダムの中でコンサートが開かれ、結婚式も行われました)



[193] 潟トラちゃり錬

投稿者: スピリットZ 投稿日:2014年 9月25日(木)22時02分48秒   通報   返信・引用

エオリエさん、九十九里お疲れ様でした!
初で2時間45分は立派なタイムですよ。
次は、村上ですね。
お互いに頑張っていきましょう!

潟鉄の皆さん、orzのS監督からご連絡です。

----------ここから-----------

久々ですが、9月27日「潟トラちゃり錬(土曜組)」やりま~す(^^♪
(早朝寒くなって来たため8時のみです)

集合場所:①豊栄南運動公園(総合体育館隣)
     ②途中乗車・下車OK
集合時間:8時
基本コース:豊栄南運動公園発~やまびこ通り(出湯・村杉)~290号(ローテー練)~剣龍峡経由林道新発田南部線~豊栄南運動公園解散
補給:出湯のパン屋さん・わくわくファーム等

皆様の参加をお待ち致しております。宜しくお願い致します。
尚、下りは追い越し厳禁(先頭、最後尾はorz)・悪天候の場合、参加の判断は各自でお願い致します。

----------ここまで-----------

私は村上トラに脚を残しておくため、土曜日はDNSです。

http://spiritz999.blogspot.jp/



[192] ご報告

投稿者: エオリエ 投稿日:2014年 9月20日(土)23時55分2秒   通報   返信・引用

こんばんは。本日、九十九里で初トライアスロンに挑戦してきました。詳しいリザルトはまだ出ていませんがタイムは2時間45分程でした。2000人を超える大会でスイム後のトランジッションも約1km長さ、また天気は雨+バイクの時の風には参りましたが、無事完走できて嬉しかったです。特に地元の方・子供たちの声援は何よりの力になりました。来週の村上も無事完走できるよう頑張ります!



[191] Re: 佐渡トラ、お疲れ様でした

投稿者: スピリットZ 投稿日:2014年 9月13日(土)09時51分46秒   通報   返信・引用 > No.190[元記事へ]

佐渡トラ参戦の皆さん、お疲れ様でした!
大変お世話になりました。ありがとうございました。

この日を目指して1年間頑張ってきました!
毎年のことながら、最後のランの河原田商店街からゴールまでの間は、喜びと感謝の気持ちで目頭が熱くなります。

また、来年もスタートラインに立てるように頑張っていきたいと思います。

佐渡トラのことは下のブログに書きました。
ぜひ、遊びに来てください。
参考になるかわかりませんが、これからAタイプを目指す皆さんや佐渡トラに出たい方の参考になればと思います(^_^)
 ↓

http://spiritz999.blogspot.jp/2014/09/2014.html?showComment=1410568576426



[190] 佐渡トラ、お疲れ様でした

投稿者: オニバス 投稿日:2014年 9月 9日(火)22時46分8秒   通報   返信・引用

 夢のような三日間があっという間に過ぎました。
 KYさん、フェマンさん、骨っ娘さん、楽しく有意義なひと時を過ごすことができました。同行した皆様に感謝申し上げます。

 Aタイプを余裕で完走されたファイターズさん、スピリットZさんは勿論ですが、初佐渡ミドルのF井さん、H間さんも見事な走りでした。リレーのHSWさん、ランの骨っ娘さんも素晴らしく脱帽です。来年は一緒にBタイプに出ましょうね。

 佐渡大会の華は何といってもロングのAタイプですね。応援していてつくづく思いました。

 大会のフェナーレを飾りA女史がゴールの河原田小学校に入って来ます。待ち受けた仲間たちとの同伴ゴールは感動的でした。その後照明が落ち真野湾方向にレース終了を告げる花火が上がりました。万感の思いで見つめ、来年も必ず佐渡に来るぞと誓いました。




(開会式、前の席にノッチさんがいました)

(2005年の大会でフェマンさんたちが海に向かう姿を見て私もトラをやろうと決意しました)

(Aタイプ完走おめでとう、お見事です)



[189] エール

投稿者: シグナス 投稿日:2014年 9月 6日(土)08時16分15秒   通報   返信・引用

明日は潟鉄ジャージ着て島ランします。
新潟島はぼくがキッチリ締めておくので、佐渡アイランドの方は皆さんにお任せします。
みなさん、こぴっと頑張るなっしー!


レンタル掲示板
276件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.