未来ガジェット研究所分室



カテゴリ:[ 趣味 ]


10件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[11] Re: 物理エンジン

投稿者: みつる 投稿日:2016年 3月 6日(日)13時18分1秒 wmx2-pvt-083-128-255-123.kualnet.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

ガンプラPさん面白いですね。
特に物理演算でバー・鬼・演奏で笑いました。
平沢さんの娘さん方の雑さも面白かったですが、
バーのカウンターのスライドに隠された、物理の苦悩…!

リアルでも苦労があるようですね。

『こじゃれたバーで「あちらのお客様からです」ってやつ、実際にある光景なの?』
http://matome.naver.jp/odai/2142362995518540801

そういえば青鬼で面白い動画がありました。
元ネタをご存知でしたら、ぜひ。

『【青鬼TA】営業成績一位の男にガチ実況させてみた』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16116205




[10] Re: 江ノ島

投稿者: みつる 投稿日:2016年 3月 6日(日)12時41分55秒 wmx2-pvt-083-128-255-123.kualnet.jp  通報   返信・引用 > No.9[元記事へ]

> 横須賀までの時間があったので江ノ島まで行ってきました。遊覧船で上陸、森の中や町の中には猫がいっぱい
> いました。 魚のにおいが呼び寄せるんですかね。 とりあえず今回の上京の一部です。

江ノ島の猫もいいですね!
日向ぼっこがすごく暖かそうな^^

新しい会社で休憩時間の残りが中途半端になった時に、仕事場の近くのスペースで日向ぼっこをするんですけど、こんな子たちが横にいたら更に気持ちがいいだろうなぁと思いましたが、仕事に戻る気力が猫に吸い取られるかもしれないと考えたら危険だ!と思い直してしまいました。猫ヤバイ。

篠島、いつ行こうかなぁ。
今月の後半か来月の頭くらいには行きたいと思ってます。



[9] 江ノ島

投稿者: 隼人 投稿日:2016年 2月29日(月)09時27分59秒 ntt4-ppp712.nagoya.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

横須賀までの時間があったので江ノ島まで行ってきました。遊覧船で上陸、森の中や町の中には猫がいっぱい
いました。 魚のにおいが呼び寄せるんですかね。 とりあえず今回の上京の一部です。



[8] 上京

投稿者: 隼人 投稿日:2016年 2月24日(水)09時27分13秒 ntt4-ppp712.nagoya.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

イギリス駄兵器笑いました、ゲーム動画のボビン出現もかなり爆笑して部屋で大声で吹いてました(w

まぁ、失敗があるから成功があるわけであの兵器はロケット弾で事足りる結論を導く布石だったんでしょう。
というかイギリスは兵器開発より魔改造に定評がありアメリカからレンドリース(無料借出)できたシャーマン戦車を
デカイ砲塔に改造したり、勝手に名前つけたり(ヘルキャットとか)やりたい放題してるイメージです。

昨晩のお話で2日またいで東京に行かれるそうで、こちらも同じ状況で、ちょっとタイミング的に驚きました。
私のほうは、冬のコミケで原稿をゲストで描いた作家さんが原稿料代わりに毎回、食事会を開いてくれるので
それに参加するためです。 正直新幹線で行くので赤字ですが、他の作家さんと交流できるのが楽しみなので
無理しても参加してます。 この作家さんはいわゆる獣系作家の老舗の方で最近は毎年アメリカのコンペ
(向こうのコミケ)に参加してて、そちらに便乗参加するのが来年の目標なんですよね。
まぁ、その辺の下準備としてのお食事会でもあるわけです。
2日目は上野の博物館めぐりでもしようかと画策中です。

ちなみにムスカの丸めがねまでは持ってます(w 少女追いかけると逮捕されるのでなしの方向で(ww



[7] Re: 得物

投稿者: みつる 投稿日:2016年 2月23日(火)22時19分8秒 wmx2-pvt-240-168-224-119.kualnet.jp  通報   返信・引用 > No.6[元記事へ]

ムスカ大佐!!
いいなーいいなーあと必要なのは丸いサングラスですか?
焦げ茶のスーツですか?? 追いかける対象のおさげの少女ですか???
持つと確実にテンション上がりますよねwww
そうかーイギリス軍の銃だったんだなぁ。

イギリス軍というと、これがすぐ浮かびます。

イギリス駄作兵器
http://www.nicovideo.jp/watch/sm775066

ナレーションがまた味があっていいんですよー



[6] 得物

投稿者: 隼人 投稿日:2016年 2月22日(月)23時51分29秒 ntt4-ppp712.nagoya.sannet.ne.jp  通報   返信・引用

昨日の大須で手に入れたモデルガンです。昔からほしかったのですが、長いこと自粛してました。
天空の城ラピュタでムスカが使ってる銃です。
第一次大戦のころイギリスが軍の正式銃として採用して つい最近まで使っていた由緒正しい
銃です(w



[5] 物理エンジン

投稿者: 隼人 投稿日:2016年 2月22日(月)09時20分49秒 ntt4-ppp712.nagoya.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

物理エンジンシリーズ懐かしいです、MMD初期によく見てました。

物理演算でRPG発射
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7363135

この製作のガンプラPさんの動画は、オチがちょっとあったり技術が高いだけでなく、センスがあるので
長年更新されるのをチェックしてます。 最近は艦これ系みたいです。

物理演算で二重の極み
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8127707

物理演算でバー・鬼・演奏
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7597015

おまけ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8600026



[4] 面白いガンダム動画

投稿者: みつる 投稿日:2016年 2月21日(日)22時24分29秒 wmx2-pvt-190-135-255-123.kualnet.jp  通報   返信・引用

なんとなく貼っていきます。

ガンダムは王蟲の突進を止められるか物理エンジンで検証した
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13653260

ガンダムを物理エンジンで歩かせた(エコ回避版)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15567668

物理ガンダムボツネタ集
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15634951

むにむに教授の物理演算シリーズが大好きで(´ω`)



[3] Re: 掲示板作りました。

投稿者: みつる 投稿日:2016年 2月19日(金)10時25分47秒 wmx2-pvt-062-174-224-119.kualnet.jp  通報   返信・引用 > No.2[元記事へ]

掲示板作ってくださったんですね!ありがとうございます。
昔こういうの、よく使ってたなぁ。なんか懐かしい(^^

写真はトムさんの子猫時代ですか?かわいい!
写真探しは、ご無理なさらず。でも出てきたら見たいです♪

今日明日は休日でおうちに居ますが、
ネット販売するおもちゃの物撮り請け負ってるんで、それしてます。
前回引き受けた時より商品の形が様々で、ライティングに悩み中(^-^;



[2] 掲示板作りました。

投稿者: 隼人 投稿日:2016年 2月19日(金)08時34分52秒 ntt4-ppp712.nagoya.sannet.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ハングアウトだとチャット風にしか会話できないので、メールよりは気楽な掲示板を作って見ました。
トムの写真が一番古いのしか、まだ発見できてません、多分プリントしたフィルムの写真で
残っているはずので、アルバムを探してます


レンタル掲示板
10件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.