teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


いい収入になりますよ!!

 投稿者:ひでのり  投稿日:2012年11月15日(木)00時32分20秒
  ★最新「顧客名簿データ」ご提供します!

各種【顧客名簿データ】を取り扱っております。

特に建築、不動産、リフォーム、富裕層等…。

「耳寄りな名簿」入荷しました!

貴社の営業活動に、是非ご活用下さい!

▼件名に、「名簿サンプル希望」と書いて本文にお名前とお電話番号を明記の上メールください。

(※お探しの名簿データの種類・内容を具体的に明記してください。)

折り返し、ご希望に合った名簿データのサンプルを送ります。

お問い合わせはapple.lovetea@xxne.jpまで宜しくお願い致します。
 
 

木造住宅の構造計算義務化アンケート

 投稿者:『建築構造設計べんりねっと』  投稿日:2012年 5月 9日(水)22時31分38秒
  木造住宅のほとんどでは構造計算が行われていません。皆様はこの事を
ご存知でしたでしょうか?

木造住宅の構造計算義務化(法制化)についてのアンケートを始めました。

皆さん、ご協力お願いします。

http://arc-structure.sakura.ne.jp/enquete7.htm
 

★東京、神奈川限定の不用品引取り格安サービス★

 投稿者:引取くん本舗メール  投稿日:2009年 8月23日(日)10時18分23秒
  まずはお気軽にどうぞ・・・
基本的には軽トラで伺いますが、大型トラック希望の方、複数台数希望の方はお申し出下さいませ。
他同業者よりも格安にて賜ります。また、他業者に断られた物等も御相談下さいませ。
無償回収業者による不法投棄発覚による依頼者へのトラブルが急増中です。
若干の諸経費は必要ですがお安く処分致します。
戸口(御希望があればお部屋から片付け運搬致します)からお持ちしますので
楽々処分ができます。
【各種サービスあり】シルバー割引、学生割引、横浜市限定Y150割引、アラフォー割引、企業様割引。お見積もりは当然無料です。
御希望の方はお気軽に下記をコピー&ペーストして下記メールに返信下さいませ。
現状確認の上にお見積もり(無料)致します。
hikitorikun@yahoo.co.jp

_____________________________________________
【御住所】(集合住宅の場合は建物名と室番もお願い致します)

【お電話番号】(携帯も可)

【御氏名】

【回収希望品目】(複数品目の方が断然お得です)
1.
2.
3.

【個数】

【合計引渡し予算】(円~円位)
※家電の2004年以前の物は法改正により「家電リサイクル料金」が別途発生致します。

【その他御希望】

【引渡し希望日】(8月27日以降にお願い致します)
第一希望日
第二希望日
第三希望日

【希望時間帯】(8:00~19:00が基本時間帯になります)

【適応希望の割引サービス】

_____________________________________________

引取くん本舗
 

ロンドン

 投稿者:C.C  投稿日:2009年 1月11日(日)16時25分15秒
  新年早々からロンドン出張でした。
聖パンクラス・インターナショナル駅(St.Pancras International)に行きましたが
100年以上前の旧駅舎を上手く取り込んで改修し、とても魅力的な駅になっていました。
古い建築を生かしながら再生するのは良いですね。

東京駅も復元工事中だし、丸の内にも三菱1号館を復元した外観をもつ施設を工事中だと聞きました。
どんな風になるのか、竣工が楽しみです。

http://www.stpancras.com/

 

神楽坂の家

 投稿者:C.C  投稿日:2008年10月 5日(日)17時22分35秒
  先日、壊れた器を修理する「金継ぎ」を教わってきました。
教室が神楽坂の日本家屋で、竹林のある日本庭園がさすがに神楽坂だと感じ入りました。
都内でこんな贅沢な空間がまだ残っているのは嬉しいですが、家はかなり痛んでおり保守管理の難しさに心が痛みます。

金継ぎの方は、シロートでも出来る簡単な「金継ぎモドキ」ですが、それでも普段使いの雑器なら充分な出来栄えでした。
 

一言ではいえないのですが・・・

 投稿者:ismasa  投稿日:2008年10月 1日(水)11時48分44秒
  >消防法でしょうか?

いえ、しっかり建築基準法です。

いつから変わったかと言うのは・・・、正確にいつからかと言うのはわかりませんが耐震の意識が強くなったことがもっとも大きな要因だと思います>柱。

力学的に地震力に対しては、柱よりも壁の方が強いことがわかっていますから、構造の問題が意匠に波及したと考えられます。
もう一つは欧米の模倣。

ちなみに建物を地震に対して強くするには単純に2つの方法があります。
一つは硬くすること。(⇒筋交いや耐震壁を多く。柱だけはNG)
もう一つは自重を軽くすること。(⇒瓦より鉄板やコロニアルなど)

 □ □ □

「江戸東京たてもの園」・・・ それです!
相変わらず名前覚えるのがいい加減で申し訳ないです。。
 

いまの木造住宅

 投稿者:C.C  投稿日:2008年 9月28日(日)07時42分17秒
編集済
  >法律的に垂木むき出しは難しいんですよね。

なるほど、法律で駄目なんですか。
垂木があっても建物の構造上は問題無いでしょうから消防法でしょうか?
延焼が防げそうなので垂木が無いのは良いことなのでしょうね。
でもイマイチ得心が行かないのはナゼだろう?
たぶん見た目にカッコ良くないからかな。

いまの都心の木造住宅の多くは、垂木が無いだけじゃなく、ガラスサッシだし、軒が無かったり短かったり、
瓦も見かけないし、雨戸も少なくなって替わりにシャッターの家も見かけます。
そういえばお寺や神社なら柱が外から見えますが、都心の住宅からは柱も無くなってますね。
一体いつからこうなったのでしょうか?

>小金井公園内にある「東京都民家園」
数年前に「江戸東京たてもの園」に行ったことがありますが、それのことでしょうか?
 

主に市街地では・・・

 投稿者:ismasa  投稿日:2008年 9月23日(火)01時11分23秒
  防火の関係で、法律的に垂木むき出しは難しいんですよね。
敷地の広い家以外は。。
もちろん現在の話です。

古い家は残っているのですが、上記の理由で増えることは無いと思います。
少々残念ですが。。

ちょっと話は違うのですが、半年ほど前に小金井公園内にある「東京都民家園」(と言う名前だったと思うのですが・・・)へ行ったのですが、全国から古民家が移築されていて非常に面白かったです。
その中に前川国男自邸や、堀口捨巳設計の住宅などもあって感激しました。
 

垂木がある家

 投稿者:C.C  投稿日:2008年 9月19日(金)17時49分41秒
  先日、仕事で恵比寿に行きました。
裏道を歩いていると銭湯があり正面は看板建築ですが、よく見るとその後に瓦屋根の日本家屋が垣間見ることが出来ました。
軒にはちゃんと垂木があって・・・あぁ、都心にもこういう家がまだ残っているのですね。
 

(無題)

 投稿者:ismasa  投稿日:2008年 8月31日(日)01時17分35秒
  いまだ未経験です>アジア。。

機会あったら行ってみたいですネ!
 

レンタル掲示板
/5