画像掲示板



カテゴリ:[ 短歌/川柳/俳句 ] キーワード: エッセー・俳句・短歌 音楽・童謡唱歌 水彩画


247件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[272] (無題)

投稿者: しげお 投稿日:2016年11月19日(土)14時59分59秒 e0109-106-188-107-135.uqwimax.jp  通報   返信・引用

京都観光のマニアック情報が満載でした
http://kyoutokankou.jyouhoutuu.com/
良かったら見てみてくださいね




[271] オヒサヽ( ・∀)人(∀・ )ノオヒサ

投稿者: 花手まり 投稿日:2015年 5月 4日(月)15時33分50秒 FL1-218-42-64-205.kmm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

お久しぶりです。
私 緊張型頭痛で、肩からくる頭痛だそうです。
脳の MRIやCTの他 あらゆる検査をしましたが異常はなく 最後に言われたのが多分緊張型頭痛だろうということです。
それは すごい苦しみでした。
頭がズキズキ割れるように痛かったんです。
救急車も呼びました。

今日は少し気分がよかったので 世継神社の曲水の宴を見に行きました。
曲水の宴とは歌人が庭園内の蛇行した小川(曲水)のふちに坐り、酒が入った杯を小川に流します。その盃が目の前を通り過ぎる前に和歌を詠み、出来なければ罰として盃の酒を飲むという行事です。
毎年5月4日に行われます。



[270] ありがとうございます

投稿者: kame 投稿日:2015年 4月12日(日)13時44分35秒 dcbd5ba05.oct-net.ne.jp  通報   返信・引用

須川一隆君 こんにちは

まだまだ痛いです。どうしたら膝の痛みがなくなるのかよく分かりません。
出来るだけ早く治りたいものです。何か良い方法があったら教えてください。

おっしゃるように日本列島は素晴らしい島ですね。大いに楽しみましょう。

http://www.oct-net.ne.jp/~k-kirii/



[269] 近況

投稿者: 須川一隆 投稿日:2015年 4月12日(日)08時54分58秒 61-22-7-173.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

先生、お元気ですか私は四月からアルバイトで月14日ぐらいはたらいてます。足の痛みは、どうですか鉄輪のみょうばん温泉がいいですよ、無理しないょうぼちぼちがんばって
長生きしてくざさいのこの島も花が美しい季節になりました。ではお元気でさようなら



[268] 水前寺公園の紅葉いいですね

投稿者: 桐井 加米彦 投稿日:2015年 4月 6日(月)09時25分48秒 dcbd5b8f2.oct-net.ne.jp  通報   返信・引用

花手まりさん おはようございます

オッシャル通り何処も同じです。
水前寺公園の紅葉実に素晴らしですね。

私も行ったことがありますのでよく分かります。

有難うございました。

http://www.oct-net.ne.jp/~k-kirii/



[267] コンニチワ

投稿者: 花手まり 投稿日:2015年 4月 5日(日)13時02分15秒 FL1-218-42-64-205.kmm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

花散らし雨が降り、桜の木の下は薄いピンクのジュータンです。

家の花壇はチューリップなど雨に打たれてお辞儀してます。

写真は水前寺公園の一隅です。若いもみじの葉が新鮮です。



[266] Re: お気をつけ下さい

投稿者: kame 投稿日:2015年 3月28日(土)13時29分26秒 d6f41c860.oct-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.265[元記事へ]

花手まりさん こんにちは

> いよいよ3月も終盤、散歩してると、あちこちで幼稚園や保育園のお別れ遠足が行われていました。
>
> 3月は別れの月、4月は出会いの月、子供たちも沢山の経験をすることでしょう。
>
> 私 個人的には小さな段差につまずき 肋骨を折ってしまいました・・・・トホホホ
> 今は整形外科に通ってます。

全くおっしゃる通りです。
どうぞケガをされないようくれぐれも
お気をつけください。

http://www.oct-net.ne.jp/~k-kirii/



[265] コンニチワ

投稿者: 花手まり 投稿日:2015年 3月27日(金)12時03分34秒 FL1-218-42-64-205.kmm.mesh.ad.jp  通報   返信・引用

いよいよ3月も終盤、散歩してると、あちこちで幼稚園や保育園のお別れ遠足が行われていました。

3月は別れの月、4月は出会いの月、子供たちも沢山の経験をすることでしょう。

私 個人的には小さな段差につまずき 肋骨を折ってしまいました・・・・トホホホ
今は整形外科に通ってます。




[264] Re: すっかり春気分ですね

投稿者: kame 投稿日:2015年 3月22日(日)15時13分32秒 ddae44b88.oct-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.262[元記事へ]

れいちゃんさん こんにちは

> 冬枯れの景色も、梅の花やサンシュユなどが彩りを添えるようになり温もりを感じるようになりましたね!
> 桜の開花も耳に届くようになって…すっかり春気分です。
>
> そんな穏かな日に、昨日は食事会なるものをしました。
> 私の手料理でお招きなんですが、料理好きが高じて毎年の恒例となりました。
> 私も~ですが、友人は心待ちにしてくれていて楽しく過ごしました。
>
> 今年は、料理の脇にも桜の花を添えて春を演出~好評でした。
> 立派な料亭にも負けない美味しさ…と言ってもらえて…女将??としては調子に乗るくらい嬉しい言葉でした。
> 去年は三組がありましたが、今年は二組です…次の組は来月の予定です。

料理の脇にも桜の花を添えて春を演出・・・いいですね。
料理の味も更に増すことでしょう。
私もこのような料理を食べたいものです。
画像を参考にして妻に料理してもらいたくなりました。
有難うございました。

http://www.oct-net.ne.jp/~k-kirii/



[263] Re: 見事な開花ですね

投稿者: kame 投稿日:2015年 3月22日(日)15時05分18秒 ddae44b88.oct-net.ne.jp  通報   返信・引用 > No.261[元記事へ]

花手まりさん こんにちは

> こちらは昨日桜の開花宣言がありました。
> いつもの散歩コースを歩いていたら あちこちで桜が開き始めていたので 写真撮って、ウン!今日くらい開花宣言があるかも?と 思っていたら夕刻のTVで開花宣言がありました。
> これから お弁当屋さんも忙しくなることでしょう!
>
> あと一枚は紫木蓮です。
> もう~満開でしたよ。

全くおっしゃる通りです。
ここ大分も咲き始めています。
これからが楽しみです。

見事な開花画像有難うございました。

http://www.oct-net.ne.jp/~k-kirii/


レンタル掲示板
247件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.