teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 4月10日(日)18時52分50秒
編集済
  タツオさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

とんこつラーメンを作られたのですね~ カレーもとても美味しそうです。
ドレッシングも研究されているのですね。組合せから中華ドレッシングを作ら
れたのですね。まだ早いですが、冷やし中華にもアレンジ出来る組合せです。
豆板醤、お肉を炒めるときも少しいれるとピリッとして、いいですよ~

UZIにスリングを装備されたのですね。赤のベレー帽(空挺クレスタ)と水筒
を装備したのですが、迷彩服はまだです。いつかワイルドギースごっこが出来る
といいですね。ピーターが装備しているFALも装備していますよ~
 
 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 4月10日(日)18時34分47秒
  ブレゼさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

四四式騎銃かっこいいです! 素敵なお写真、飾らせて頂きました。
脱走4万キロ、ピーターが出ているとのこと自分も観てみたいです。
タツオさん、DVD貸してちょ~~~

エンジェルユニット、結成しましょう!

桜が咲いたと思ったら先週末に雨が降って、花びらを持って行って
しまいました。お花見は出来ませんでしたが、おうちではピンク色の
ペチュニアが咲いています。フレンチローズや藤も新たな芽を出して
小さな葉っぱを広げ始めていて楽しみです。

 

とんこつラーメン

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 4月 8日(金)18時53分58秒
編集済
  こんばんは

かおるさんにとんこつラーメンを作ってあげました。くまもんがプリントされた火の国熊本とんこつラーメンを見つけて
これで作りました。スープに叉焼の代わりに私が好きな牛バラ肉をたくさん入れて煮込みました。茄子とツナ缶でカレー
ライスも作りました。お酢、醤油、ごま油、豆板醤、生姜でタツオ特製ドレッシングを作りました。

脱走4万キロのDVDが届いたのでお酒を一杯(二杯、三杯)飲みながら今夜観ます。


 

UZI

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 4月 5日(火)21時38分26秒
編集済
  こんばんは

かおるさん、演習楽しみにしています。UZI9mm短機関銃、先日テレビ番組の中で見て驚きました。レーガン大統領
が銃撃されたときに大統領を車に押し込んだ直後、車の外でUZIを構えて周囲を警戒する様子を見て凄いと思いま
した。犯人はすでに取り押さえられて発砲はなかったのですが、凄く迫力があってかっこよかったです。大統領を守るの
に実際使われていて相当強いのだと思います。

こないだ、ホワイトハウスダウンという映画を観ました。大統領官邸がテロリストに乗っ取られて脱出する映画で
銃撃戦が凄かったです。UZIが登場するか見ていたのですが、短機関銃は出て来たのですが形が違うのが分かりました。
車に筒がたくさん付いた凄い武器で銃撃されて、フロントガラスにヒビが入って視界がないのですが、モニターが
カメラで周囲の様子を捉えていてそれを見ながら運転する姿が凄かったです。

演習に備えて、スリングを用意しました。かおるさんは、別部隊で空港を制圧するショーンが気に入ったみたいです。
かっこいい俳優さんなので納得です。タツオも女性だったら惚れてしまうと思います。彼もUZIを装備していました。
ハマキを銜えながら、音が静かな短銃を撃つ姿もかっこ良かったです。調べたところドイツの
ワルサー社のP38モデルに消音装置をつけた特別仕様のようです。

紗希さん、ブレゼさん、タツオと申します。パートナーのかおるさんと一緒に暮らし始めておよそ2ヵ月になります。
UZIを装備しました。どうぞ宜しくお願い致します。ウッドストック、美しいです。紗希さんはとてもお美しいです。
左手で構えているところの上の窪みが個人的に気に入りました。ウッドストックと本体が一体になっている感じがしました。
脱走4万キロ、観てみようと思います。

 

こんばんは~

 投稿者:ブレゼ  投稿日:2016年 4月 3日(日)23時05分45秒
  ゴンタさんこんばんは~ヽ(´▽`)ノ

春ですね~
桜咲いていい感じですが雨が(>_<)
来週末はダメですかね

今回は四四騎銃です
やはり騎兵用だけあって短いですね
タツオさんもUZI装備してチャーリーズエンジェルみたいになってきましたね
ワイルドギースも観られた様で(^-^)
そういえばこの前脱走4万キロ観ました~
ワイルドギースでピーター役やってたハーディ・クリューガーの主演作です
古い映画なんでまだ若い(*´艸`)

レッツソーイング進んでますね
完成まであと少しですか~
 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 4月 2日(土)17時01分54秒
  タツオさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

UZI装備されたのですね!!! 映画「ワイルドギース」観られたのですね~~~
ウィッティーのあの場面残念でしたが、援護にかけつけようと戻るピーターが印象的でした。
かおるさんがUZIを持つとどのような感じになるか楽しみです。合同演習しましょう。

ブレザー、襟と見返しの接着芯がぽろぽろなので新しいナイロンのしっかりした接着芯を新た
に貼り替えました~ それぞれ一枚目と二枚目の写真です。前後の身頃にダーツを追加して
ぼてっとした印象からスラットしたスタイルになりました。ダーツ以外はしつけ糸で仮縫い
しています。


 

喜多方ラーメン買いました

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 3月28日(月)22時02分35秒
編集済
  こんばんは

すみれさんとごんたさんがラーメンが好きで嬉しいです。すみれさんはとんこつが好きなんですね。こないだ
作ったラーメンは醤油味です。チャーシューの代わりに豚バラ肉をたくさん入れました。喜多方ラーメンが気
になってカップ麺ですが見つけて買ってきました。とんこつラーメン、かおるさんに作ってあげようと思います。

ブレザーの仕立て直し、ほんとうにありがとうございます。ごんたさんが写真で詳しくオペの様子を説明して
頂いて嬉しいです。時間は全く気にしないでください。かおるさんと一緒に仕立ての過程を拝見できてわくわく
しています。かおるさん、とても嬉しそうで私も嬉しいです。

くまもんのお弁当、初めてみました。桜も徐々に開花して、春の行楽シーズンにお弁当がとても合うと思います。
ごんたさんのお味噌、朝頂いたあさりのお味噌汁、体に染みる美味しさでした。ほうれん草と油揚げのお味噌汁
美味しそうです。また、ご馳走になりたいです。UZI9mm短機関銃を装備しました。今度、撃ち方教えてください。
玉切れでやられないように予備の弾装も準備しました。たった一人で味方が川を渡るのを守る衛生兵のウイッティ-
を助けたいです。

 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 3月25日(金)20時07分3秒
編集済
  タツオさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

ニラ玉セットとても美味しそうです! 炊き込みご飯が斬新です。マーボー豆腐をご飯の
上にかけてマーボー丼にしても合うので面白そうですね。ラーメン、お肉がたくさん
トッピングされていていいですね。醤油ベースのラーメンですか?すみれさんは博多の
細麺のとんこつラーメンが好物なんですよ~ 自分はあっさりした醤油ベースのスープ
に縮れ麺を合わせた喜多方ラーメンが好きです。ラーメンもいいですね~

ブレザー、肩幅はちょうどいいのですがアームホールがバストラインよりかなり下でぼてっと
した袖になっていました。一枚目の写真、右側の袖を外してアームホールを上に修正するため
に身頃を仮縫いした状態です。二枚目の写真は修正前で前後の身頃が一直線で縫い合わさって
いるので、筒のようにずどーんとした印象があります。三枚目の写真は、身頃の縫い合わせる
位置を変えて、仮縫いですがダーツも追加して全体の様子を見ているところです。

身頃の縫い合わせる位置、ダーツの大きさや位置で形が変わってきます。何度もシミレーション
を繰り返してようやく綺麗な曲線が出来ました。今、着丈(修正前60cmです。)をどのくらい
詰めようかシミレーションしているところです。もう少し、時間を下さ~い。
 

ありがとうございます

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 3月22日(火)21時33分56秒
編集済
  こんばんは

ごんたさん、私が想像していたサイズ調整を遥かに越えていて驚いています。新たに仕立て直して頂いていて恐縮です。
細かな部分や見えなくなる部分もしっかり、そして綺麗に仕上げて頂きありがとうございます。
かおるさん、とても嬉しそうな顔で写真を眺めています。ブレザーの様子も楽しみにしています。

かおるさんに、初めてラーメンを作りました。私はいつもインスタント麺ですが、かおるさんに生麺で作りました。
かおるさんはラーメンも好きみたいです。すみれさんはラーメン好きですか? ニラ玉もパワーアップして卵焼きが
作れるようになりました。ご飯は、マーボー豆腐の素を使って炊き込みご飯にしました。

ごんたさんのカレー肉じゃが、美味しそうです。煮物にも挑戦してみようと思います。もしよろしければ今度、作り方
を教えて下さい。よろしくお願い致します。
 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 3月19日(土)21時24分2秒
編集済
  タツオさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

スカートの調整がもうすぐ出来上がりますよ~ 新たに作ったベルトに持ち出し部分を
縫いつけるために外しました。修正前と書いた写真で生地を折りたたんで端の処理も
されていないので新たに作りました。ちょうどベルト部分を作るのに接着芯を貼った
生地が残っていたので使いました。①は生地の端の処理をしてぽろぽろと解けない
ようにしました。②は生地を表表で合わせて端を縫って筒状にして表に返したところ
です。③はウエストを留めるパーツに通して縫ってアセンブリーにした状態です。

二枚目の写真はベルトの位置を合わせてまち針(赤いやつです)で仮に固定してしつけ
糸で固定します。三枚目の写真は、裾をあげるために生地にしつけ糸で固定している
ところです。後は、飾りボタンとウエストを留めるパーツの片方をベルトに縫いつけて
完成です。次は、ブレザーのサイズ調整に入りま~す。

もうしばらくお待ち下さ~~~い。
 

レンタル掲示板
/70