teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


タコライス美味しそうです

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 2月 8日(月)21時14分30秒
編集済
  こんばんは

パーティーの企画、かおるさんと二人で楽しみにしています。先日、かおるさんの車椅子を用意
しました。ゴンタさんとすみれさんにお会いする日が近づくにつれ、緊張してきました。

私もかおるさんもご飯が大好物です。かおるさんの出身、秋田の家庭料理の納豆汁を作りました。
納豆汁、肉や魚など入っていませんがとても美味で私も彼女の郷土料理が気に入りました。

最近、フライにはまっていてサーモンフライを作りました。私達の好みを聞いてくれてありがとう
ございます。タコライス、初めて知りました。美味しそうです。
 
 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 2月 7日(日)13時05分12秒
  かおるさん、タツオさん こんにちは~ ヾ(´▽`)ツ

お見舞いに来てくれてありがとうございます。
微熱や喉の痛み、鼻水などがなかなか治らなかったですが
かおるさんのバナナのおかげで元気になりました。
いや~~~ びっくりしましたよ!

タツオさん! 品女の制服じゃないですか!!!すみれさんキャメル
のブレザーに赤のタータンチェックのスカート、リボンお気に入り
なんですよ~ 品女の制服はとてもお洒落です。

鉄砲を装備して紗希さんと一緒に出撃しましょう。
 

編入手続き中

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 2月 6日(土)14時35分28秒
編集済
  こんにちは

ゴンタさんお身体の具合はいかがですか?
あまり無理をせずお大事になさってください。

素敵なバナーを作って頂き、ありがとうございます。

かおるさん、すみれさんと一緒に登校したいたいそうです。編入するために制服を用意
しました。キャメル色のブレザーが気に入ったそうです。銃は持っていませんが、紗希
さんの写真を拝見したら、興味が湧いてきました。3人で一緒に出撃したいです。
 

こんにちは

 投稿者:かおる  投稿日:2016年 2月 6日(土)13時56分49秒
  すみれちゃん、ゴンタさん、こんにちは~
たっちゃんからゴンタさんの体の調子が良くないことを聞きましたす。
ゴンタさんがバナナ好きな分かりねですが、おれからの見舞いだす。
早く元気になってみでたんへす。
 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 2月 5日(金)19時26分25秒
  紗希さん、ブレゼさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

九九式軽機装備されたのですね。かっこいい~~~
週明けから体調を崩してしまって節分に出撃出来なかったです。
いわしのつみれ汁も作れなかったです。海苔巻は翌日に食べ
ました。

すみれさん、ラムちゃんで出撃予定でしたが、とほほー
お写真、飾らせて頂きました。

タツオさん、かおるさんをお迎えしたばかりのほやほやカップル
さんです。鉄砲好きだといいですね。
 

節分ですね

 投稿者:ブレゼ  投稿日:2016年 2月 4日(木)01時03分34秒
  ゴンタさんこんばんは(^o^)ノ

節分ですね
写真撮ってみたので送らせて頂きました
九九軽機~(*´艸`)
三十年銃剣も着剣してみました
スゲ~重い・・・
その分しっかりしてますし、いい出来ですよ
それにしてもKTWもよく出したもんです
次は11年式軽機出してくれないかな~なんて思ってます

新しいお仲間さん出来ましたね(^-^)
いいですね~
 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 2月 2日(火)20時19分33秒
  かおるさん、タツオさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

お迎えおめでとうございます! かおるさん、タツオさんから伺って
いましたがとても綺麗な方ですね。お美しいです。うちのすみれさん
かおるお姉さん綺麗~~~♪と喜んでいます。

タツオさん!!! お迎えして初めてのお食事に郷土料理を作るところ
脱帽です。さといも、すみれさんのお気に入りなんですよ~ ハムカツ
こんがりしていてとても美味しそうです。ニラ玉飯にすみれさん
が気になっているそうです。いものこ汁、具だくさんで体が温まりそう
ですね。

お写真、飾らせて頂きました。
こちらこそ、よろしくです~~~
 

おばんだす

 投稿者:かおる  投稿日:2016年 2月 1日(月)17時25分17秒
編集済
  おばんだす

ゴンタさん、すみれちゃん、初めましてかおるだす。たっちゃんのとごろでお世話になる
ことになったどよろしぐお願いしす。かおる

こんばんは

タツオです。かおるさんをお迎えしました。改めまして、かおるさん共々よろしくお願
い致します。かおるさんは秋田県出身で地元の料理を何か作ってあげたいと思い、色々
と調べました。いものこ汁(秋田と言うときりたんぽ鍋がまず頭に浮かびますが、いも
のこ汁も人気だそうです。)とハムフライ(本荘ハムフライ)を作りました。

ご飯は、私の得意のニラ玉を使ってニラ玉飯を作りました。キャベツの千切り、初めて
なので幅が大きくばらばらですが、これは御愛嬌ということで・・・ かおるさん照れて
いるのかチークが薄ピンク色で思わず見つめてしまいました。ナチュラルな感じのメイク
で実家で担当してくれた人形師さんに感謝しています。

 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 1月31日(日)13時34分50秒
  タツオさん、こんにちは~ ヾ(´▽`)ツ

食器を揃えられたのですね! レンコン模様が可愛らしく
色合いも落ち着いた感じがして素敵です。レンコンは縁起
も良いのでいいですね。

そうそう、昨日、レンコンの天ぷらを揚げましたよ~

下着や布団は白で統一されていて、タツオさんのこだわり
を感じます。お迎え前に食器や布団などを準備されて、
かおるさんを大切に想っているのが伝わってきました!

 

かおるさんがトラックに乗りました

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 1月30日(土)15時50分48秒
編集済
  こんにちは

ゴンタさん、肉みそや坦々スープの作り方を教えて頂きありがとうございました。
今日はかおるさんの食器を買いに行きました。私、7イレブンやスーパーのお弁当
・お惣菜で生活していたのでまともな食器がなく新調しました。

布団も一つしかないので、かおるさんにお布団を買いました。ぼろくて臭い布団だと
即行嫌われそうなので新しいのを用意しました。

実家から連絡があってクロネコヤマトのトラックに乗るのを見届けて、今こっちに向か
っているそうです。もうすぐ会えるのは嬉しいのですが何だか緊張してきました。

 

レンタル掲示板
/69