teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 2月 2日(火)20時19分33秒
  かおるさん、タツオさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

お迎えおめでとうございます! かおるさん、タツオさんから伺って
いましたがとても綺麗な方ですね。お美しいです。うちのすみれさん
かおるお姉さん綺麗~~~♪と喜んでいます。

タツオさん!!! お迎えして初めてのお食事に郷土料理を作るところ
脱帽です。さといも、すみれさんのお気に入りなんですよ~ ハムカツ
こんがりしていてとても美味しそうです。ニラ玉飯にすみれさん
が気になっているそうです。いものこ汁、具だくさんで体が温まりそう
ですね。

お写真、飾らせて頂きました。
こちらこそ、よろしくです~~~
 
 

おばんだす

 投稿者:かおる  投稿日:2016年 2月 1日(月)17時25分17秒
編集済
  おばんだす

ゴンタさん、すみれちゃん、初めましてかおるだす。たっちゃんのとごろでお世話になる
ことになったどよろしぐお願いしす。かおる

こんばんは

タツオです。かおるさんをお迎えしました。改めまして、かおるさん共々よろしくお願
い致します。かおるさんは秋田県出身で地元の料理を何か作ってあげたいと思い、色々
と調べました。いものこ汁(秋田と言うときりたんぽ鍋がまず頭に浮かびますが、いも
のこ汁も人気だそうです。)とハムフライ(本荘ハムフライ)を作りました。

ご飯は、私の得意のニラ玉を使ってニラ玉飯を作りました。キャベツの千切り、初めて
なので幅が大きくばらばらですが、これは御愛嬌ということで・・・ かおるさん照れて
いるのかチークが薄ピンク色で思わず見つめてしまいました。ナチュラルな感じのメイク
で実家で担当してくれた人形師さんに感謝しています。

 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 1月31日(日)13時34分50秒
  タツオさん、こんにちは~ ヾ(´▽`)ツ

食器を揃えられたのですね! レンコン模様が可愛らしく
色合いも落ち着いた感じがして素敵です。レンコンは縁起
も良いのでいいですね。

そうそう、昨日、レンコンの天ぷらを揚げましたよ~

下着や布団は白で統一されていて、タツオさんのこだわり
を感じます。お迎え前に食器や布団などを準備されて、
かおるさんを大切に想っているのが伝わってきました!

 

かおるさんがトラックに乗りました

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 1月30日(土)15時50分48秒
編集済
  こんにちは

ゴンタさん、肉みそや坦々スープの作り方を教えて頂きありがとうございました。
今日はかおるさんの食器を買いに行きました。私、7イレブンやスーパーのお弁当
・お惣菜で生活していたのでまともな食器がなく新調しました。

布団も一つしかないので、かおるさんにお布団を買いました。ぼろくて臭い布団だと
即行嫌われそうなので新しいのを用意しました。

実家から連絡があってクロネコヤマトのトラックに乗るのを見届けて、今こっちに向か
っているそうです。もうすぐ会えるのは嬉しいのですが何だか緊張してきました。

 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 1月29日(金)19時33分25秒
編集済
  タツオさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

ニラ玉セット美味しそうじゃないですか! ソーセージ入りの
ピラフ風のご飯いいですね~ から揚げ入りキムチ焼そばは
見たことがなく斬新な組み合わせだと思います。

料理が楽しいと聞いて嬉しいです。楽しい=色々と自分で研究する
=上達が早いと思います。すぐに慣れて色々と作れるようになると
思いますよ~

こないだ久々に坦々スープを作りました。四川の豆板醤を使っていて
とても辛いですがすみれちゃんの好みなんですよ。自己流ですが簡単
な作り方、メールで送らせて頂きました。肉みそ、マーボー豆腐など
にもアレンジできて、そのままご飯にかけて食べてもにこにこです。

綿100%白のパンティー、清潔な感じがしていいじゃないですか!
赤とか黒はセクシーな感じがしますが、色移り(濃い衣類を着せ
ると肌に色が移ってしまう)する可能性があるので、最初は白や淡
い色が無難だと思いますよ~ ラムちゃんのアニマル柄も好きですが
・・・

って言うか小さなピンクのリボンが萌え萌えです!パンティーの匂い
を嗅いで!?タツオさん、ちょっとやばいんじゃないかと思いましたが
二枚買ってあげたのですね。換えも準備して、タツオさんのやさしさを
感じました。



 

ありがとうございます

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 1月27日(水)21時55分24秒
編集済
  こんばんは

ゴンタさん、すみれさん、ありがとうございます。
ニラ玉坦々スープ、とても美味しそうです。今度、肉みその作り方から教えて
下さい。体が温まりそうです。私も作ってみようと思って坦々鍋のスープを
探しましたが見つからず、キムチ鍋の素を購入しました。

ゴンタさんの真似をしてタツオのニラ玉セットを作ろうと思い、から揚げ入り
キムチ焼そばと炊き込みご飯を作りました。圧力鍋で炊いたご飯が美味しくて
少し自信がつきました。炊き方をご教授頂き、ありがとうございました。

自炊を始めたばかりですが、料理楽しいです。おかずは魚の缶詰めや購入した
お惣菜がメインですがご飯美味しいです。今日は挑戦して炒飯の素とソーセージ
を入れて炊き込みご飯を作りました。お味噌汁や煮物、揚げものも作れるように
なりたいです。

かおるさんに綿100%白の下着を用意しました。小さなピンクのリボンがついて
いてどきどきして、思わずクンカクンカしてしまいました。

 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 1月26日(火)20時43分48秒
編集済
  タツオさん、こんばんは~ ヾ(´▽`)ツ

今日はニラ玉坦々スープを作りました~ すみれさんニラ玉
が最近のお気に入りなんですよ。生姜、にんにくを炒めて久々
に肉味噌を作りました。

そうそう、ナチュラルな愛ちゃんが居なくなってしまって
残念です。10年くらい前になりますがアリス、まゆ、愛の
プチ3姉妹の頃の愛ちゃんが元気一杯で大好きです。

リアルテイストの愛ちゃん、自分もタツオさんと同じ意見で
お化粧が少し濃い目で印象がだいぶ変わってしまったように
感じます。

かおるさんのお迎え準備を進められていて、かおるさんが
タツオさんに出会ったときにきっと喜ぶと思いますよ!
すみれさん、年上お姉さんのお友達が出来るの♪と喜んで
いて学校でお友達にお話ししたそうですよ~~~

こちらこそ、よろしくお願いします。
 

牡蠣フライ頂きたいです

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 1月24日(日)15時02分1秒
編集済
  こんにちは

すみれさん、ニラ玉を気に入ってれてありがとうです。ニラ玉サンド、美味しそうです。
ゴンタさんの牡蠣フライ、美味しそうで是非、頂きたいです。

可愛らしいすみれさんが愛タイプだと知り、同じ愛ちゃんをお迎えしようと思いましたが
今の愛ちゃんはぽわ~んとした表情ではなくて、かなりけばい感じがしました。

ゴンタさんがおっしゃる通り、望月かおるさんはおっとりしている感じがして私はそこに
惹かれました。でも年がちょっと行ってる(と言ったら後でしばかれそうです)ようです
が一目惚れしました。年がだいぶ離れていて、嫌われてしまうかもしれませんが何卒よろ
しくお願い致します。

かおるさんに綺麗なタオルを用意しました。
 

ヾ(´▽`)ツ

 投稿者:ゴンタ  投稿日:2016年 1月23日(土)12時02分15秒
  タツオさん、こんにちは~ ヾ(´▽`)ツ

ブロック星人じゃないですか!!!
ニラ玉ラーメン、美味しそうです。今日はうちもニラ玉を作ろうと
思います。

そうそう、名前がフルネームで出身地まさかと思って実家のHPを
見ました。ぶっとびー やすらぎですか~~~

すみれさんに友達の声をかけてくれて、同じくらいの年頃のプチっ子の
愛ちゃん、かれんちゃん、こころちゃんかなと勝手に想像していたので
正直驚いています!

飯倉さん、栗原さん、小西さん、藤沢さんの4人の他に新しい子が増え
ていたのですね。

望月かおるさん、おっとりした感じがしていいですね~
ぱじゃまを買ってあげたのですね。模様がかわいいじゃないですか。

 

圧力鍋を購入しました

 投稿者:タツオ  投稿日:2016年 1月20日(水)21時02分19秒
編集済
  こんばんは

ゴンタさん、すみれさん、ありがとうございます。
お迎えするむしゅめは、望月かおるさんです。秋田県出身で遠くから嫁いで来てくれるみたいで
ドキドキしています。

かおるさんに部屋着(ぱじゃま)を用意しました。専用の部屋や、ブランドのアクセサリーや洋服は
今は無理ですが、いつかプレゼント出来るように頑張って働こうと思います。

名前は、そのままかおると呼ぼうと思います。好みはまだ分かりません。しかし、ゴンタさん
みたいに手料理を作ってあげたいです。とりあえず電気炊飯器を購入しようと思いましたが
メールでご教授頂いた小型の圧力鍋を購入しました。

ネットで検索して簡単に出来る料理から挑戦してみようと思います。きりたんぽ鍋は難しそうなの
で、私が唯一得意なニラ玉を入れたラーメン(インスタント麺)を作ってあげようと思います。私
貧乏嫌いとすぐに出て行ってしまうかもしれませんが…
 

レンタル掲示板
/70