teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:フィオリーナナシ  投稿日:2009年 9月19日(土)13時37分37秒
  ようやく見つけました!!!!ニコニコに勝手にPPPさんの動画アップしてもうたものです。
どこで、落としたんだか分からなくて許可を得るにも得られず、でもこの感動を
皆と共有したいという想いを自制できず無許可でアップロードをしてしまいました。
しかも、丁寧に解説までつけていただいて。
私の説明文の稚拙さから、せっかくの解説への冷たいコメントを書かれる事になった事も同時にお詫びします。

本当に今更ですが大変申し訳ないことですが、勝手にアップロードをしてしまい申し訳ありませんでした。
また、見ていて楽しくなる丁寧解説ありがとうございました。


追伸。メタスラ3のRTAは現在youtubeを主な活動拠点としている中国の方の動画が
現在確認できる最高速度の動画だと思われます。
最近はホームページも更新していない(6ですが)ように思われますが
今後機会があれば、またあのときの感動を思い出せるような
素敵な動画をお待ちしております。
長々と失礼いたしました。
 
 

(無題)

 投稿者:アイアン・ノカーナナシ  投稿日:2009年 6月12日(金)23時35分12秒
  どうもはじめて投稿します。凄動画の数々、公開終了ですか。
悲しいです。また暇と余裕があれば面白い動画をあげていただきたいです。
新しくなくてもいい。古いのでもいい。楽しければいいんだそれがゲームだ。
 

いろいろと

 投稿者:PPP@管理人  投稿日:2008年 4月 6日(日)23時51分7秒
  最近自分の周囲でゲームを離れる人が多いなあ…
自分は、どうなんだろう。

なんとなく惰性で続けるんじゃないかという予感が。
ただ、新しいものにほとんど興味を持たなくなったので、ゲーマーとしては終わってるのかもしれない。


このサイトも更新が途絶えて久しいですが、完全に更新終了となった場合でも
コンテンツは残しておくつもりです。
いろいろと加筆修正したいことはありますが、時間(とやる気)があれば。


>hisaさん
わざわざ報告ありがとうございます。
社会人になってゲームから離れるって人は多いですからね。
こんな小さなサイトの存在なんか忘れちゃいますよ、きっとw

動画に期待してくださるのは、たとえお世辞だとしても嬉しいですが
おそらくそれに応えることはできないと思います…。

新たなフィールドでも頑張ってください!
 

閉鎖しちゃった

 投稿者:hisa  投稿日:2008年 4月 3日(木)22時29分47秒
  drawingEXが完全閉鎖してコンテンツもネットから削除しましたので報告です。
社会人になったのでー。
ではでは。
僕は見る側にまわりたいと思います。
動画楽しみにしていますー。
 

回答とか

 投稿者:PPP@管理人  投稿日:2008年 3月24日(月)00時47分18秒
  黒箱さんのブログがいきなり閉鎖…
メタスラデータベースはいつの間にか復活。
そしてここは…

なんかニコニコに自分のTA動画がうpされててびっくりでした。
せっかくだからとコメント入れまくり。フヒヒヒヒ!すいません!


>マルコメさん
返事が遅くなってしまいました。
もう解決しているかもしれませんが、簡単に。

・2ボス稼ぎ
実際に試してみたほうがいいですね。
自分であれこれ考えてみるのも稼ぎの楽しみの1つですよ。

・3面回転ラッシュ稼ぎ
自分はラルフを使っていたので他のキャラのパターンはちょっと分かりません…。
弾薬補充は、何に使うのが最も効率がよいかってことですね。答えはすぐ出るはずです。

中ボスの対処法、Z稼ぎについてはMRXさんところの解説をよく読みましょう。
あれよりもよいアドバイスは自分にはできません。
 

質問です

 投稿者:マルコメ  投稿日:2008年 3月11日(火)12時29分46秒
  2面のボスでのZ稼ぎなのですが、Zでミサイルの爆風を斬ってもコインが地面に流れていきます。左側にミサイルを誘導するのって間違いなのでしょうか?

3面の2Hを出す捕虜のいる回転エイリアンラッシュなのですが、ここに到達する段階でSとZを持っていると思うのですが、ここって2Hを取ってエイリアンを撃破がした方がいいのでしょうか?それとも、ラッシュ後のZ稼ぎの為にSとZを温存しつつ、やり過ごした方がいいのでしょうか?このセクションで捕虜2人が弾薬補充のアイテムを出しますけど、これはZの弾薬数を増やすのに使った方がいいのですか?

同じく3面の中ボスなのですが、ボムで攻撃している最中に下から巻き上げるゴミに当たって死んでしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

Zでの稼ぎですが、コインが超大量に出る時とそうじゃない時があります。これって何が違うのでしょうか?
 

私は自由な鶏だ

 投稿者:PPP@管理人  投稿日:2008年 3月 7日(金)00時59分33秒
  何回やっても何回やっても!オイ0はよく分からない。
新作出るまでにクリアできるのか…


そういえば、サーバーの契約を変更するのを忘れてたので
ここの動画はまだしばらく残るようです。どうでもいいけど。

>MRXさん
お久しぶりです~
1面で600万に迫っているとは…Z稼ぎ以外でもまだ伸びる余地があるんですねえ。
4面ラッシュはクラーク以外だとやっぱり稼げないもんでしょうか。


>マルコメさん
Z稼ぎは慣れが必要ですね。
3面のZ稼ぎについてはMRXさんの稼ぎ攻略にもあるとおり、
回転ラッシュが終わったら、まず2匹のエイリアンをおびき出す感じです。
Zで出たコインを回収するためには、どうしても少しずつ前進しなければならないので、
何もせずに中ボス前まで進むと損です。稼ぎながら中ボス前まで進みましょう。
中ボスはボム速攻で。エイリアンに当てないように注意しましょう。
 

稼ぎはキビシイ

 投稿者:マルコメ  投稿日:2008年 3月 5日(水)12時24分31秒
  Zでの稼ぎはようやく対象物を斬れる様になりました。けど、斬るタイミングがかなりシビアです。まだまだ満足のいくレベルではないですが、成功するとビックリするぐらい大量のコインが出るんですね。

質問なのですが、3面の中ボスの前にZとRが入った箱があるじゃないですか。ここって芋ムシを吐き出すエイリアンを引っ張ってきて、中ボスを手榴弾を使ってソッコーで撃破し、Zを使っての稼ぎという流れで良いのでしょうか?
 

…すごいグラサンだ。

 投稿者:MRX  投稿日:2008年 3月 2日(日)02時28分47秒
  どうもこんばんは。はじめましてマルコメさん。
こんなに何度も名前が出てるのに、登場が遅くなってすいませんでした…
MRXでございます。

私のところにある動画は、ページ最初にある再生ソフト2つを導入すれば
見れるようになるはずです。
まずはそこから試してみていただけますか。

Zを使って稼げる点数は、ラルフとフィオ以外だと
2面:200万
3面:900万以上
5面:600万以上
といったところです。
稼ぎを行う地点までZを持っていかないといけませんので
道中で武器が思うように使えなくなってしまいますが…
苦労するぶんだけ見返りは大きいです。

私の作った攻略はマルコ使用ですが、
Z稼ぎについては全キャラ共通ですので、よろしければ参考にしてみてください。
(サーバーの具合が悪いのか今は見れないようですが…たぶん時間で復活するでしょう…)

http://whss.biz/~mrx/

 

ホント 稼ぎは地獄だぜ!

 投稿者:PPP@管理人  投稿日:2008年 3月 2日(日)01時46分46秒
  >おさむさん
ほんの冗談のつもりで言ってみただけです、ごめんなさい(ちょっとは期待してましたがw)。

2面のボム節約は、やはりボス戦で使うためでしょうか?
ラルフだと特殊接近でゲージ上げが可能だし、弾数も少ないのであまり気にしたことはないですが…。


>マルコメさん
まずはこちら↓の説明を読んでください。
http://drawing-hisa.seesaa.net/article/16817352.html

大雑把に言うと、Zでミサイルや芋虫の爆風を斬ると、大量にコインが出ます。これを利用するのがZ稼ぎです。
ゲージが16倍になって半分くらいまで減ったタイミングで斬るのが基本です。

3面中ボス前は、回転ラッシュ後のエイリアン2体に芋虫を吐かせ、Sでゲージを上げてZで斬る…という感じです。SとZはここで使うために温存します。
大根ラッシュでは無理して稼がなくていいです。

5面ボス第一では、発狂してから出てくる赤エイリアンをメタスラで轢き殺すと
芋虫が出てくるので、こいつの爆風で稼ぎます。
ボス第二形態でもボスが目から発射するレーザーを斬って稼げますが、難しいのでまずはそこまでの稼ぎが安定してからにしたほうがいいでしょう。

MRXさんとこの動画は3gp形式の動画もあります。これの再生にはQuickTime Playerが必要です。

誰でも最初はPC初心者です。それを言い訳にせずに、まずは自分で試行錯誤してみましょう。
 

レンタル掲示板
/37