teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


日本海沿いを運行中、

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2017年11月 5日(日)18時41分44秒
  高校生の頃覚えた、中原中也の「北の海」の詩を
いつも、所々ですが、口ずさんでみてました。
(所々しか覚えてないので^^;)


海にいるのは あれは人魚ではないのです。
海にいるのは あれは 浪ばかり。
曇った北海の空の下 浪はところどころ…



日本海のことなのかなあ、
と信じてましたが、
今思うと根拠はありません。

なので、違うかもしれません^^;
違うかも?
(汗
 
 

カレー

 投稿者:くらり  投稿日:2015年10月 8日(木)23時51分24秒
  と間違えて、ポチっとしてしまいました^^;
 

パート16をクローズしました。

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2015年 3月 8日(日)16時11分32秒
  パート16をクローズせていただきます。
只今、いろんな喧騒の中にいます。

人それぞれに思惑があって思いがあって、
その思う方向が違うにしろ、トワイライトエクスプレス
という素晴らしい寝台車について、お話ができたことを
うれしく思います。

廃止に向け、あちこち荒れ模様です。
ウヤになることもあるにしろ、走行することができる限り、
トワイライトエクスプレスは走ってきました。

いつもあらゆるコンディションが良好であることは難しですが、
特に特にここ数日は、あらゆる場所が、澄み渡る晴れ模様で
あればと願っています。

パート17を新設させていただきました。
トワイライトエクスプレス☆彡 掲示板 Part17 はこちらへ

トワイライトエクスプレスについて、寝台車について、
その他関連することについて、お話できれば、幸いです。



パート17の予報は、晴れです^^
てる坊も今までで一番多スペックです。


 
    (くらり) 訂正
誤)てる坊も今までで一番多スペックです。
正)てる坊も今までで一番多いスペックです。
 

パート17移行中です。

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2015年 3月 8日(日)16時05分0秒
  しばらく書き込めません。
m(__)m
 

Re: 昨日の8001レ

 投稿者:通り過がり  投稿日:2015年 3月 8日(日)15時54分2秒
  > 遺族も含めトワイライトに飛び込むなんて奴の気が知れないです。機関車が傷つくからやめてほしい。                                                      不謹慎なコメントおやめください。報道によると亡くなられた方認知症なんですよ。JR東海の事例ご存知ですか?ご遺族の方大変な思いをするのですよ!  

昨日の8001レ

 投稿者:ロイヤルスコッツマン☆寝台列車防衛隊  投稿日:2015年 3月 8日(日)15時43分37秒
  確かに運転士さんがいちばん気の毒

遺族も含めトワイライトに飛び込むなんて奴の気が知れないです。機関車が傷つくからやめてほしい。
 

不謹慎だよ

 投稿者:明日は我が身かも  投稿日:2015年 3月 8日(日)14時54分32秒
  > 同じ穴の鉄(笑)様

そういう冗談は不謹慎にすぎまずぞ。撤回していただきたいですな。
 

Re: こんばんは

 投稿者:偽善野郎  投稿日:2015年 3月 8日(日)11時50分35秒
  > No.1020[元記事へ]

一番気の毒なのは何の落ち度もない運転士だろ

http://matome.naver.jp/odai/2134668522046258601

> > 19:30からのディナー中だったお客さんはお気の毒でしたね。
> > 確か去年も海峡線でやってませんでしたっけ?                                                                 ご遺族の方が一番お気の毒かと思いました。
 

今庄でトワイライトエクスプレスお見送り

 投稿者:ときかな  投稿日:2015年 3月 8日(日)11時09分57秒
  今庄駅前で、地元の住民の皆さんが、幸せの黄色いならぬトワイライト色のハンカチを作り、小旗を振ってお見送りされてます。なんだか暖かいですね。車掌さんも手を振り返して、うれしかったです。  

Re: こんばんは

 投稿者:通り過がり  投稿日:2015年 3月 8日(日)10時44分17秒
  > 19:30からのディナー中だったお客さんはお気の毒でしたね。
> 確か去年も海峡線でやってませんでしたっけ?                                                                 ご遺族の方が一番お気の毒かと思いました。
 

(無題)

 投稿者:SONIC885  投稿日:2015年 3月 8日(日)10時23分14秒
  お詫びします。  

Re: このような時に

 投稿者:通り過がり  投稿日:2015年 3月 8日(日)10時10分32秒
  > 車掌もクルーもあなただけのために乗務しているわけではないし私用で乗ったりもしませんので。別に身内とかはどうでもよく、事故が起きた直後に最終日の乗車のお気楽な書き込みに対して苦言を呈されたのだと思います。見た目は普通とのことですが、中身は普通じゃないと思いました。  

お気をつけ下さい

 投稿者:北の旅人  投稿日:2015年 3月 8日(日)09時43分56秒
  事故で亡くなられた方がおられたようで、ご冥福をお祈り致します。

状況は分かりませんが、この後も事故のあった機関車が走るという事実は悲しすぎる。
 

Re: (無題)

 投稿者:リンデン  投稿日:2015年 3月 8日(日)09時33分40秒
  > はねられた人は亡くなったらしいね
>

おいおい、この書き込みもそしてもう一つ下の書き込みも、トワイライトがかわいいのは勝手だが亡くなられたかたへのおくやみの一言もないのか?
そんなことだから鉄ってバカにされるんだよ。
悲しいなあ。
 

遅8001

 投稿者:撮影隊  投稿日:2015年 3月 8日(日)08時26分16秒
  静狩通過しました  

北斗星

 投稿者:ハイジ急行  投稿日:2015年 3月 8日(日)08時12分46秒
  8時10分、函館本線の姫川駅を北斗星下りが通過していきました。  

姫川駅

 投稿者:ハイジ急行  投稿日:2015年 3月 8日(日)07時25分20秒
  7時20分、函館本線、姫川駅を下りが通過していきました。  

(無題)

 投稿者:見送り人  投稿日:2015年 3月 8日(日)00時56分1秒
  はねられた人は亡くなったらしいね
 

こんばんは

 投稿者:ロイヤルスコッツマン☆寝台列車防衛隊  投稿日:2015年 3月 7日(土)22時21分55秒
  今日の8001レ、現場検証?とか終わって走り出したみたいですね。

接触?した状況がわからないので何とも言えませんが派手にやってしまったのでしょうか。
19:30からのディナー中だったお客さんはお気の毒でしたね。
確か去年も海峡線でやってませんでしたっけ?
 

このような時に

 投稿者:北の旅人  投稿日:2015年 3月 7日(土)21時44分29秒
  身内で乗車か?疑われるような書き込みは控えた方がよいかと。
今、トワイライトがピンチです。
 

函館本線の山崎駅

 投稿者:ハイジ急行  投稿日:2015年 3月 7日(土)20時40分35秒
  のらくろ2号さんからの「山崎駅」つながりで、
さきほど、函館本線の山崎(やまさき)駅で撮った写真をアップします。
近くには海や山を背景にした良い撮影地がたくさんあるので、
同業者さんたちは他の場所で撮っていたらしく、こんな殺風景な駅での撮影者は私一人きりでした。
「どこでもドア」があったら、大阪駅の人たち、ここに来てノビノビ見られるのに。
 
    (くらり) ハイジ急行さん
すてき画像 with 雪!!

近年のテクノロジーも発達してきたから、
そろそろ「どこでもドア」が開発されてもいいのになあ。
 

人身事故

 投稿者:トワイライト病  投稿日:2015年 3月 7日(土)20時37分33秒
  大阪発札幌行きトワイライト、羽越本線京ヶ瀬付近で人身事故…
すごい急ブレーキだった。
 

Re: ラストの週末ですね…

 投稿者:飲み鉄?  投稿日:2015年 3月 7日(土)19時26分50秒
  > > 最終日、幸運にも切符を確保しましたがそれでも福岡からですが見送りに行きたいな、と気もそぞろです…
>
> おっ!最終日確保出来ましたか~羨ましい
> 特別な雰囲気あるでしょうね
> 楽しんで来て下さい
私もラストランチケットがとれました。宜しくお願いします。
 

山崎駅

 投稿者:ハイジ急行  投稿日:2015年 3月 7日(土)17時24分29秒
  17時23分、山崎駅(北海道)を上りトワイライトエクスプレスが通過していきました。  

Re: 本日の大阪駅、大盛況なり

 投稿者:岡本  投稿日:2015年 3月 7日(土)16時14分55秒
  > こんなになるまでに乗っておいて良かった。
> こんなになるまでに見ておいて良かった。

たしかに物凄いことになってますね。そう思う一方でやはりこの列車は大阪という大都市からはるか北の果て札幌に向かう下り列車こそ沿線の風景や雰囲気まで含めて本来の姿だとあらためて認識する次第です。昨年上り2回下り2回ロイヤル乗車して実感しました。全てオークションで入手です。
どれだけ人混みになっても大阪駅で見送ることが出来る人、大阪駅から乗車出来る人は幸せ者だと思います。

 

Re: リベンジ

 投稿者:まあまあ  投稿日:2015年 3月 7日(土)16時05分41秒
  > お疲れ様です!西日本元大●車掌区のリンデンさん(笑)

残念~
彼の投稿の愛読者でしたが本人ではあ~りません。
でわりゃ誰やねん♪

 

Re: リベンジ

 投稿者:通り過がり  投稿日:2015年 3月 7日(土)15時59分1秒
編集済
  お疲れ様です!西日本元大●車掌区のリンデンさん(笑)  

Re: リベンジ

 投稿者:まあまあ  投稿日:2015年 3月 7日(土)15時50分34秒
  > 先週インフルエンザで泣く泣くキャンセルしましたが、来週リベンジで乗り納めをしてきます!
>
> 天候だけが心配です(^_^;)

先週も来週も切符手に入るなんて無理に自慢を書き込む必要無いねんで (笑)
 

Re: (無題)

 投稿者:西日本  投稿日:2015年 3月 7日(土)15時47分52秒
  > >>西日本さん
> そんな亀レスいらんねん
> ええ加減に…って思うんなら、別に読まなくてもええんやで~(笑)
>

別人か同一人か知らんがいっつも見てるほどひまちゃうねん。亀レスって…、ネット番長もええけど現実社会でも頑張りや。笑笑
 

最後の乗車…

 投稿者:トワイライト病  投稿日:2015年 3月 7日(土)15時05分33秒
  幸運にも切符が取れた今日のトワイライトエクスプレス。
大阪では凄い人だかり。正面の写真は諦めざるを得ない状況でした…汗

今のところ順調に進んでいますが、天気はずっとくもり。
 

レンタル掲示板
/33