teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おーい。

 投稿者:よこみぞ  投稿日:2012年 7月15日(日)13時39分59秒
  おーい、みんな。
最近どーしているんだー!?!?
 
 

広州ですか

 投稿者:Y味噌゛  投稿日:2011年 3月 4日(金)12時01分15秒
  お疲れ様です。僕は、1日まで、広州にやや近い、シンセンに出張しておりました。
まぁ、月の半分は、北京かシンセンに出張で出てる生活なんですけどね。
 

今日から

 投稿者:やた  投稿日:2011年 2月27日(日)14時33分19秒
  1週間広州出張です。今年はちょこちょこ出張がありそうです。
よこみぞさんは駐在4年目ですか、長いですねー
 

今週は、、

 投稿者:Y味噌゛  投稿日:2011年 2月18日(金)02時02分28秒
  日本出張でした。先ほど、上海へ帰国。
今日は、中国の旧正月の終わりを意味する、"元宵節"という日です。
祝いの花火と爆竹が鳴り響いてます。
 

先週は、、

 投稿者:Y味噌゛  投稿日:2011年 2月12日(土)01時45分50秒
  中国は旧正月だったので、お休みでした。
なので、当然日本に帰ってました。
昨日、上海へ戻りました。
入れ違いで日本へは大雪をもたらす大寒気が行った様で。。。
 

日本は、

 投稿者:Y味噌゛  投稿日:2011年 2月 7日(月)20時53分29秒
  日本はやっぱいーですねぇ。。
どうやら、今年度で帰任することは無さそうです。
4年目突入しま~す。
 

?ー?ー

 投稿者:Y味噌゛  投稿日:2010年12月26日(日)00時58分32秒
  本日、北京から上海へ旗艦。北京は最低気温-14度、最高気温-4度なんつー寒さです。
暖かい上海へ、、と思ったのだが、今日から上海も寒い。
日中でも2度程です。寒い寒い。。。。
 

いーいー

 投稿者:やた  投稿日:2010年12月 6日(月)20時15分53秒
  熟成中みたいです(^^;  

あーあー、

 投稿者:Y味噌゛  投稿日:2010年12月 3日(金)03時10分42秒
  まだ腐ってない?ココ。。(笑)
 

昨日は

 投稿者:やた  投稿日:2009年 5月11日(月)22時16分16秒
  暑い中お疲れさまでした>2gさん
昨日は山梨・長野シリーズ第3戦でした。
トップから1.3秒もちぎられての2位でしたが、1本目3位から順位を
上げられてシリーズ争い的にも踏みとどまれたのでとりあえず良かったです。

山梨・長野は上位は接戦でほどよい緊張感ながらアットホームで楽しいです。
次戦は相性の良い?伊那です。伊那久しぶりで楽しみです。

http://www.ikeya-f.co.jp/ja/product_notice/maple_a-one_gage.html

 

GW後半は…

 投稿者:やた  投稿日:2009年 5月 9日(土)12時34分47秒
  雨でクルマいじれず…
富士五湖周辺は3日3晩えらい降りました。
最近市民農園借りて苗植えたんですが心配…

今日は清里で練習会です。天気も良くて極楽す:-)
 

さるくらで

 投稿者:ツージー  投稿日:2009年 5月 3日(日)10時09分53秒
  久しぶりのジムカーナ走行はどうなることやらと危惧してましたが案外ちゃんと
乗れました。
1、2本目のタイムを一日中走っても更新できず、ダメダメじゃんと思って
たんですが、試しに某地区戦SA1のポイントリーダFさんに乗ってもらったら
自分タイムの1秒落ちが精一杯らしく、悪いタイムでは無さそうな感じでした。

今回内作光電管があったので、スタートして7mぐらい先のパイロンを180°
ターンしてゴールという4秒程度のターンアタックを企画しましてねぇ。
これが中々おもしろい。
Fさんが乗ってきたEFを使って3人でタイムアタックしたんですが、
左はFさん、右は私がベストタイムでした。地味に熱い戦い!
またやりたいなぁ。。。

(↓のアライメントゲージ、ぜひレビューをお願いします!)
 

さるくらは

 投稿者:やた@GWは8連休  投稿日:2009年 5月 1日(金)21時14分42秒
  昨日一昨日と松本に行っていたので、そのままさるくら・・・なんて思いも
あったのですが家族と一緒だったので断念しちゃいました。

結局第2戦の後から全然走ってません。リアアライメント調整して走って
みたかったのに・・・メープルA1ゲージを買ってみたのでGW中に多少
調整して第3戦ぶっつけで走ってみます。

http://www.ikeya-f.co.jp/ja/product_notice/maple_a-one_gage.html

 

さるくら

 投稿者:ツージー  投稿日:2009年 4月24日(金)19時44分14秒
  やわたさん

5/1にさるくらで練習会をすることになりました。(貸切ではない)
もし宜しかったらどうですか。

今回、身内の自作光電管的なものを試す場でもありますです。
#自分は約半年振りのジムカーナ走行になるのでヘタレ必至ですが^^;
 

円高

 投稿者:よこ  投稿日:2009年 4月17日(金)02時24分45秒
  その通りですね。
でも、全額給料を「円」では貰っておらず、現地給与はUS$なのですわ。
(間違っても「円天」じゃないよ)
年末~年初の超円高のときは、日本のカードで買い物をすると、相当に差益がでましたね。
今となっては、プチバブルって感じでした。
深セン出張の際に、香港へ行き、携帯とか色々買ったなー。。
 

無題

 投稿者:ツージー  投稿日:2009年 4月15日(水)20時00分43秒
  円高の時って日本企業から円で給料を貰って現地の物価で生活する、てぇと
結構いい生活できんすかね。日本製品もそっちで買った方が結局安かったりして。

やたさん>
遅ればせながら先日はお疲れさん&優勝おめです。
ポイント表見ましたが、何だかいい感じになってきましたね(^<^)
 

ただねぇ。。

 投稿者:よこ  投稿日:2009年 4月12日(日)11時22分34秒
  面積の算定条件が、日本と違う気もします。
今の部屋は、確かに広いですが、今後の部屋はとても110m2も
ある様にかんじないんですよね。。それか物件毎に適当なのか・・
中国なら有り得るが・・
 

さるくらに

 投稿者:ツージー  投稿日:2009年 4月11日(土)23時56分22秒
  明日ドラシャの中古アウター届けにいきますわ。
たぶん昼前には。。。
 

うちは…

 投稿者:やた  投稿日:2009年 4月11日(土)14時34分6秒
  同じ2LDKでも55m2なんでちょうど倍ですね。
しかし今でも前より広いので広く感じてるんですが
倍もあると想像つかないですねぇ。

確かに掃除は大変そうですね~掃除するの面倒になって
普段使うスペースが前より狭くなったりして(^^;
 

小さいっす

 投稿者:よこ  投稿日:2009年 4月11日(土)14時10分6秒
  今んトコは、129m2すから。。
特にリビング&ダイニングが小さくなりましたね。
とはいえ、今は確かに広すぎですが。。
それと、今は掃除してくれるんだけど、今後は自分でしなきゃだぁ。。

# 日本で社会復帰できない生活をしている様な気もする・・・
 

レンタル掲示板
/6