清けん掲示板



カテゴリ:[ 不登校 ] キーワード: ひきこもり 不登校 ニート


115件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[123] 病んでる人には特に聞いてほしい!

投稿者: たまご 投稿日:2016年 5月 6日(金)00時48分29秒 s1011146.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

http://youtu.be/N3g-t2439IE

おもろいから聞いてみ

特におっえいおっおっえいのとこは真似したくなるよ!

これを聞けば元気になるし聞かなきゃ損だよマジで!

ちなみに帽子かぶってないほうがマスオさんです!




[117] Re: お・と・な

投稿者: いちこ 投稿日:2015年 5月16日(土)16時48分40秒 softbank219006166067.bbtec.net  通報   返信・引用 > No.100[元記事へ]

私も同感です。
ですが・・・
> 「これをやりたいから(放送)させて下さい。」
と言われ、唯々諾々とOKしてしまう引きこもり本人も多いように思いますし、
実際そういう運営がまかり通っている団体もあります。
トラブルの例
http://chalcarrot.web.fc2.com/tenmatu.html

挙げられた前者の例が、ひきこもり業界でまかり通る理由は、引きこもり本人の

1.自己評価の低さ(全ての人間は自分なんかより尊くて偉くて、自分には拒否権など無いという思い込み)

2.社会経験の乏しさ(社会人経験者の引きこもりも多いと言われますが、そういう人は就業経験があっても営業職等には就かず、単純労働でもひたすら他人との交流を避け、
したがって「間違った大人の初歩の飛び込みの事例」的なものは体験しないからです)

もし清けんが、そこまで計算づくでやっていたのなら、あくどいですね。



[116] ひきこもり支援相談士認定協議会

投稿者: いちこ 投稿日:2015年 5月16日(土)15時42分3秒 softbank219006166067.bbtec.net  通報   返信・引用

ハラッシーナ氏の拠り所である「ひきこもり支援相談士」という民間資格ですが、
KHJ発祥のブランド力を強調しながら、KHJとは協調どころかKHJ側から一方的に「無かったこと」にされている。
さらに、よその掲示板に「宣伝書き込み」をする認定協議会の非常識さ。
http://9324.teacup.com/nofutoko/bbs/104
それでいて本家の掲示板は会員制で密室会議状態。
http://8258.teacup.com/hikiyoko/bbs
この人にしてこの資格有りだと思います。
今後もハラッシーナ2号3号…スペックがアレな支援者もどきの粗製乱造に寄与し続ける事でしょう



[115] 清水ひきこもり研究所の終焉

投稿者: 投稿日:2014年10月14日(火)06時24分19秒 em1-115-6-215.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

甲(錦)、第一次討伐により乙(逆賊)の縮小を確認したり、再、乙の復興及び隆盛の兆し見えたる時は、甲側により各所随時連携をとり乙側への追随せしらめんとし殲滅す。以上



[114] ソーシャルワーク面接の定義

投稿者: 秀黒 投稿日:2014年 4月20日(日)07時39分14秒 em1-114-18-56.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

  1、面接者は、計画的に目的を設置し、取り上げる範囲を限定し、課題を定め、効果を出す
    ことの説明責任を有する。

  2、面接者_被面接者の役割を明確にし、場所、時間、継続性、頻度を定める。

  3、被面接者の利益に焦点を当て、会話は被面接者から面接者への一方向性で行われる。

  4、専門職としての責任を有する面接者は、形式的、構造的、系統的会話を重視し、社会的
    礼儀を考慮しない。

  5、権威と力の配分は、面接者に偏重している。



http://いの



[113] イネーブラー(可能ならしめる人)

投稿者: 秀黒 投稿日:2014年 4月20日(日)07時19分30秒 em1-114-18-56.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

     ジャーメイン
 ソーシャルワーカーとして、生活の交互作用の中で生じてくるストレスに対応できるよう人々の動機づけを促進し、支援し、強化するという課題を達成する。
 その為に、感情の表出、確認、調整、苦しみの現れへの応答、正当な支持の提出、交互作用のパターンの認識、関心の正当化、強さの確認、希望の示唆、アンビバレントな感情や抵抗の軽減、対処の努力の報酬、問題の部分化、ソーシャルワークの活動の焦点の維持、などの技術を用いる。クライエントの心理的な部分における援助が主でカウンセラーやセラピストとしての役割といえるのかもしれない。

http://いの



[112] ひきこもり支援士とは?

投稿者: ひでShiro 投稿日:2014年 4月18日(金)18時14分27秒 em114-51-141-89.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

{人の尊厳…「価値と原則」}日本社会福祉士会の倫理綱領 2005
「社会福祉士は、全ての人間を、出自、人種、性別、年齢、身体的精神的状況、宗教的文化的背景、社会的地位、経済状況等の違いにかかわらず、かけがえのない存在として尊重する。」
の 上に 僕は 動いている。

http://いの



[111] (無題)

投稿者: シェル 投稿日:2014年 4月18日(金)14時36分31秒 27-141-14-29.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

2014/04/18 07:15:26 AMのブログの記事のニコ生アンケートについてですが、
ニコ生で実際に行ったアンケートそのままではなく、
原科氏の手によって一部が切り取られています。
おそらく、原科氏にとって都合の悪い部分を切り取ったのだと思われるのですが、このようなことをされると、あなた自身の倫理観や支援士としての信頼性に
傷がつくことになると思います。
証拠と確認のために、原科氏が実際にニコ生で行ったアンケートの画面を添付しておきます。
(原科氏の顔部分は分からないようにしてあります)



[110] (無題)

投稿者: シェル 投稿日:2014年 4月16日(水)19時22分43秒 27-141-14-29.rev.home.ne.jp  通報   返信・引用

静岡市子ども・若者支援マップの記載を見させて頂きました。
一つ疑問に思ったのですが、電話番号だけで住所が記載されていないのは
なぜでしょうか?
まさか、事務所がないということはないですよね?
もし相談を第三者が容易に聞けるような場所で行うのであれば、これは技術以前の問題です。
事務所の住所はきちんと記載されたほうがいいと思います。



[109] テレビ放送とニコ生放送の違い

投稿者: ひでShiro 投稿日:2014年 4月10日(木)23時31分24秒 em1-114-12-8.pool.e-mobile.ne.jp  通報   返信・引用

ご存知ですか?
テレビ放送にはKEY局とlocal局があります。
俗に言うテレビ放送網というあれです。
例えば、日テレも全国津々浦々に張り巡らせてあるわけです。
僕の福岡時代のプロダクションの後輩が福岡でテレビ局のディレクターに
就職したと電話連絡ありました。
要件は、カメラマンの発注でした。が、丁寧にお断り致しました。
福祉の道の修業中の身だからと…
何が言いたいかと言うとそのディレクターは日テレ系列に存在する
可愛いい後輩という事です。
以上
追伸
福岡に来たら一緒に飲みましょう。と言われましたので。
はい!喜んで!と伝えました。

http://いの


レンタル掲示板
115件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.